http://aishoren.org/
メニュー
Home
民商とは
税金
公的融資制度
経営対策
新規開業
共済会
婦人部
青年部
全国商工新聞
愛知商工新聞
愛知県の民商
愛商連50年
リンク
ブログ

全商連のホーム・ページへ

 愛知県下22の各民商から
最新情報をお伝え致します。
 詳しくは、各民商へお問合せ
願います。

最新更新日:2016年2月18日
3月11日3・13重税反対東三河集会【豊橋民商】
3月6日3・11追悼 東三河市民のつどい【豊橋民商】
2月21日(日)港民商相談会【港豊橋民商】
2月12日(金) パソコン教室【港民商】
1月28日(木)『減価償却の計算と決算修正の仕訳』学習会【春日井民商】
1月27日(水)消費税申告学習会【中民商】
1月21日(木)確定申告時期・決算説明会【一宮民商】
1月20日(水)『確定申告書の書き方』学習会【春日井民商】
1月18日(月)年末調整J10時〜?14時〜講習会【春日井民商】
1月14日(木)パソコン教室【港民商】
1月13日(水)『所得計算』学習会【春日井民商】
1月7日(木)年末調整D14時〜E19時〜講習会【春日井民商】
12月22日(火)年末調整講習会【春日井民商】
12月5日(土)茶話会 シベリア抑留体験者からお話しを聞きます。【豊橋民商】
12月3日(木)年末調整学習会【豊橋民商】
愛知商工新聞
 

ホームページ あいさつ


会長あいさつ
2016年4月25日 太田会長HP挨拶
 確定申告も終わり、3月末の消費税の申告も無事すませ、憂鬱な納税も済ませ、ホッとひと息ついて、春うららの季節となりました。新年度になり気持ちもアップ!さあ!
 ところが、熊本の大地震、余震、熊本県下の中小業者のことを思うと、心痛みます。県下各民商はすぐに支援の輪を広げています。各地域の民商ではカンパを訴え、支援を開始し始めました。熊本県民、業者が「ガンバレ」と応援を心より訴えています。
 民商は「平和でこそ商売繁盛」を旨としています。今、業者の自由、私有財産権(憲法29条)、生存する権利(憲法前文)、これほど大切な人権はありません。戦前からの教訓は「平和でこそ」への強い思いです。
 中小業者の営業とくらしを守るため、「消費税引き上げは絶対に反対!5%へ引き下げよ!インボイスもマイナンバーもやめよ!安保法制廃案!」と声を上げ、来るべき参議委員選挙に「野党は共闘!」の声を広げましょう!
 愛商連・民商は、県下の中小業者に「困ったことがあったら民商へ」と呼びかけています。私たち民商では、「みんなで集まって、相談し、要求解決する」ことを基本にしています。お気軽に民商へ電話してください。不況に負けず、元気に商売をやりましょう。

愛知県商工団体連合会
      会長 太田義郎


インフォメーション


愛商連へのメール

※クリックするとメール・ソフトと起動します。


〒456−0018 名古屋市熱田区新尾頭1丁目4番3号 林ビル2階
Tel:(052)679-6911/Fax:(052)679-6912
Copyright(C) 2007 Aichiken Shoukoudantai Rengoukai All Rights Reserved